出産予定日オーバーにならないために

目白助産所(目白バースハウス)代表助産師の星野雄子先生は、妊婦さんと赤ちゃんの体を熟知されている方。今までにとり上げた赤ちゃんの数は約1500人というから驚きです。私も下の子の出産でお世話になり、いろんなことを教えていただきました。

一般的な産科の知識だけでなく、食養生、冷え対策、母子の心理、鍼灸、筋膜療法から気の流れまでわかってしまう、すごい先生です。

 

その星野先生に、妊婦さんが出産予定日オーバーになる原因をうかがってみました。

 

星野先生によると、出産予定日を超えても陣痛が来ない人は、電磁波をたくさん浴びていることが多いそうです。

 

・MRIやCTを撮ったことがある

・携帯電話を何年もよく使っている

・銀歯が多い(銀歯は電磁波の影響をかなり受ける)

・自宅がIHキッチンである(IHは強力な電磁波を出す)

・床暖房やホットカーペット、電気毛布を使っている

 

………これらにあてはまる人は要注意です!

 

最近は、目白バースハウスでも、予定日を過ぎても陣痛が来ない妊婦さんが多いそうです。

予定日を過ぎても産まれない場合は、病院で陣痛促進剤を使っての出産となります。

でも、星野先生いわく「陣痛促進剤を使っても50%の人は陣痛が来ないみたい。15%の人は帝王切開になってしまう」とのこと。

 

正常なお産の場合は、脳下垂体から赤ちゃんが産まれるための指令が下りて陣痛が始まります。

電磁波は恐ろしいことに、この脳の働きを悪くしてしまうのです。

 

ヨーロッパでは子どもの脳に悪影響を及ぼすということで、携帯電話の使用は12歳以下は禁止している国もあるそうです。

そういえば日本でも、携帯が出始めのときは、電磁波の影響などが騒がれていましたが、今や、ほとんど聞きません。とにかく売れればよい、体への影響なんて知~らないっという経済第一主義ですもんね。

 

私も携帯は使っているので、ドキリ。

電子レンジは食べ物の栄養を破壊してしまうというので、ほとんど使ってなかったのですが、今回、星野先生のお話を聞いて、全く使わなくなりました。

 

妊婦さんはもちろん、これから妊娠を望む方は電磁波に気をつけてください。

 

あっ、男性もご注意を!ズボンのポケットに携帯を入れていたら、精巣や精子の働きが悪くなり、男性の不妊症になります。

 

また、携帯を枕のそばに置いて、目覚ましに使っている方もダメですよ!寝るときこそ、体から離してください。

 

IHクッキングを使っている女性は、子宮筋腫や卵巣脳腫など、子宮のトラブルが生じやすいそうです。また、女の子は生理が来ないなどの例もあるとか。ちょうどキッチンの位置が子宮の位置にあたりますものね。IHは火力も強いだけにすごい電磁波を飛ばすので、ご注意を。

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。